巷で噂の・・・・・

こんにちは(^^)my stageの西村です☆

先日、オーナーのお知り合いの方から、採れたてわかめを頂いたので、

ほんのちょっと私ももらったんです~

最初、わかめは・・・・と言ってたんですが、『あ、めかぶがついてるよ』

の言葉を聞いて、『いただきます!』即答でもらいました

めかぶ好き人間なので。。。

でも、いつもはスーパーで3パック一緒になっているものしか 

食べたことなかったので、めかぶの原型を見たときにはビックリっ

最初はこんな形をしていたのかっ!!と衝撃でした。笑

家に帰って早速調理~

めかぶ~

securedownload5

調理といっても茹でるだけですが・・・・

お湯にいれた瞬間さぁっと一瞬で緑色に変わって、面白かったです~

キレイな鮮やかな緑色に変わって、一気に食欲増しました

でも食べるとちょっと硬い・・・・

これはこれでOKなのか?!と疑問に思いながら、完食

美味しかったです~(>∀<)

やっぱり新鮮なものは美味しいですね

                        

わかめといえば。。。。巷で噂の『利尻昆布トリートメント』

最近ではもうあまり聞かなくなってきましたが、

家で自分で染めてるといわれる方はこれを使ってあるかたが、 

たくさんいらっしゃいました

使ってある方に聞きましたが、あまり白髪に色が入らないそうです

入ったと思っても、1週間もしたらすぐに色が抜けて、白髪がピカっと光ってくるそうです

あれは、美容室のカラーよりも刺激は少ないですが、

『マニキュア』というカラーの種類らしくて、髪の表面にだけ色をコーティングして

染めるというものみたいです。

すぐに色が抜けちゃうので、家で染める手間ひまを考えたら、やっぱり美容室で

染める方が多いみたいですよ

ちょっと前に実家に帰ったら、その利子昆布があって、なにっ!?と思って

母親にこれ使ってるん?と聞いたら、1回使ったけど、

ほとんど染まらんかった~と言ってました

しっかり染めたい方には、やっぱり美容室でカラーをオススメします

これから白髪染めに移行しようかなぁ~とお考えの方は、

マイステージでカラーカウンセリングをして、

                お好きな色で染めてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *