セルフ前髪カットの伝授☆

こんにちは(^^) my stageの西村です☆

昨日はついに!iPhone5sとiPhone5cの発売でしたね(*´з`)

iPhoneユーザーとして新しいのが欲しいですが・・・・我慢です

ついにドコモもiPhone導入・・・・・・

アップル社すごいです。今は亡きスティーブジョブス氏すごいです。(-ω-)

今日はセルフで前髪を切るときの、ちょっとしたポイントを☆

20130523180005_519dda950abd0

ちょっとだけ切るつもりが思った以上に短くしてしまい、

やってしまった!!(´・ω・`)とゆう経験はありませんか?

なので切る前に気を付けたいポイントをいくつかピックアップ

 まずは、必ず時間に余裕のある時にカットすること

時間のないときに急いで切ってしまうと、切りすぎたりという

失敗があるかもしれません

次に濡れた状態でなく、必ず髪が乾いた状態で切る。

濡れた状態の髪は乾いた状態よりも重さがあります。

そのまま切ると、乾かした時に重さがなくなって短くなります( ;∀;)

なので、自分で前髪を切るときは必ず髪が乾いた状態で切るようにしましょう

そして一度にたくさん切らないこと

前髪は一番自分で見えるところ。少しずつ確認しながら切り進んでくださいね☆

そして、はさみは横には入れずに、縦に入れて切ること

IMG_7703

横にザックっと入れてしまうと、パッツンのちょっと違和感のある前髪に

なってしまいます・・・・|д゚)

なのではさみは縦に入れて、少しずつ切り進んでくださいね

前髪はすぐ伸びるので自分で切ってしまいがちです・・・・・・

いつも失敗してしまうとゆう人は、試してみてくださいね♡♡

ではっ(=゚ω゚)ノ☆

 

 

 

 

 

 

 


This entry was posted in ブログ and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *