人の第一印象★

こんにちは(^^)my stageの西村です☆

今日で7月もいよいよ最後です!!

明日は大濠の花火大会・・・

マイステージは営業なので、今年はお家の部屋から花火見学をします。。。

さてさて今日は、人の第一印象は・・・・?のお話しを★

人と出会ったとき、第一印象でその人のイメージが

ほぼ決まってしまうようなところがありますよね?

そんな大切な第一印象ですが、“第一印象で気にするところの1位は髪!”という

調査結果も出ているみたいです

一般的に第一印象は3秒できまるとされてますが、その7割から8割は髪型で

決まる!!と言われてます

髪型とセットでついてくるのが、顔や服装らしいのです!

1度会ってなかなか会わなくなる人などは、最初の印象でイメージが根付いてしまいます。

そう考えると第一印象ってやっぱり大切なんだなぁ~と思わされます

自分がどう見られたいかをイメージしておくと、美容室に行ったときも、

さらっとこんな風でお願いします。と伝えやすくなりますよ

いつも美容室でイメージを伝えるのが苦手だな。。。という方、

ぜひやってみてくださいね(´・∀・)

 


カテゴリー: ブログ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *