アサイーの効果☆パート②

マイステージパートの桑原です

少し前に流行ったアサイーみなさん聞いたことあると思います

アサイーは和名「ワカバキャベツヤシ」と呼ば れる、ブラジル原産のヤシ科の植物で「ア サイベリー」と呼ばれることもありますが、ブ ルーベリーやいちごのようなベリーの仲間ではないそうです。

asai

ブルーベリーに似てますね

アサイーもフルーツと思ってましたが・・・違いました

優れた効果効能で知られるアサイー

小さな実になぜこれだけ強いパワーが秘めら れているのか…、その理由はアサイーが生息す る場所に秘密があります。アサイーは赤道直下 の強い紫外線と激しい雨が降る、過酷な環境の 中で育ちます。そんな厳しい状況下で生き抜く ため、生命力が強く、鉄・食物繊維・カルシウ ムなどの栄養素をたくさん蓄えているので す。またエネルギー補給に必要なアミノ酸・オ レイン酸・ビタミンB1・ビタミンB2・ポリ フェノールも豊富。ポリフェノールにおいては ワインの約30倍ともいわれており、強力なアン チエイジング効果が期待されています。

原産地ブラジルでは昔からその実をすりつぶ し、主食として取り入れられてきたアサイー。 栄養価の高さは知られていましたが、劣化が激 しいことから現地のみで消費されてきました。 しかし近年、冷凍貯蔵や、フリーズドライパウ ダーなどの特殊技術が発達し、流通が可能に! これにより、日本を始め世界中で「アンチエイ ジングフード」として愛用されるようになったったそうです。

アンチエイジングに効果的なアサイー

美肌に欠かせない栄養素をたくさん持つアサイー。内側からのケアをサポートしてくれます。

アサイーの効果にはさまざまなものがありま すが、まず高く期待できるのが、アンチエイジ ングです。老化の原因にはいくつかあげられま すが、その一つにあげられるのが活性酸素。活性酸素は本来、体内に侵入してきた細菌やウィ ルスを撃退するという大切な役割があるのです が、紫外線やストレスなど、さまざまな要因に よって過剰に増えすぎると、シミ・くすみ・しわ・たるみなどのトラブルをひきおこします。
この活性酸素を抑えるチカラがあるのが抗酸化物質。アサイーの中に多く含まれているアントシアニンというポリフェノールは、シミ、し わ、たるみなどの老化を防ぐ抗酸化力がとても 高く、いつまでも若々しい肌を保つには欠かせない栄養素なのです。

またアサイーには腸内をきれいにしてくれる 食物繊維をはじめ、美白効果のあるビタミン C、肌の健康を保つビタミンB群もたっぷり! ニキビなどの肌荒れ予防にも効果が期待できま す。

疲労回復と貧血改善にもおすすめ

美肌だけではなく、健康な体を保つために必要な栄養素もたくさん含んでいるアサ イーは、多くのアスリートが注目しています。

過酷な環境下で生息するアサイーには鉄分や カルシウム、アミノ酸なども驚くほど豊富です が、とくに鉄分はプルーンの約10倍も含まれて いるといわれています。また、造血のビタミン といわれる葉酸も多く、女性にはさまざまな改 善効果が期待できる成分といえるでしょう。鉄 分は、赤血球の生産や、酸素を体内に運ぶ役目 をしたり、冷え予防にも効果がある成分。しか し、吸収率が8%前後と非常に低く、特に女性 に不足しやすいミネラルといわれています。さらに十分に摂取することが難しいにも関わら ず、鉄分が欠乏すると、食欲不振・便秘・下 痢・免疫力の低下・慢性疲労など様々な症状が 現れるため、アサイーでしっかりと補っていくとよいでしょう。

実際に、日本でアサイーが注目されるように なったのも有名スポーツ選手の愛用がきっか け…。もともとは貧血改善のために飲んでいた ところ、疲労回復のスピードが早くなったと か…。このようにアサイーはトップアスリート も支える頼もしい成分なのです。

アサイーの摂取方法と注意すべきこと

美容や健康維持のためなら一日にドリンクタイプでコップ1杯200ml程度、

パウダー なら1~3gで十分。多く摂りすぎると下痢などの症状がでるそうです。

便秘気味の方は、お通じがよくなるそうです。

asa1

中村オーナーと私、桑原購入して飲んでます(*^^*)
まだ3日目ですが、、、(^^ゞ
牛乳やヨーグルトやバナナと一緒にミキサーで混ぜて飲むと

甘酸っぱくなりますが、飲みやすいです。

牛乳だけは、いちごオレみたいな甘さです

マイステージで販売中です(^_-)

昨日、早速お客様ご購入されました

S様、ありがとうございます

 

お得な特典やお知らせがもらえる、my stageのショップカードはこちら♪

ご新規のお客様に限り、初回来店で15%オフのクーポンが使えます!↓

HP https://z.sstouch.jp/r/i7bIEEVN

fecebook https://z.sstouch.jp/r/Ns4BnsK8

嬉しい情報をLINEでお届け♪今すぐ登録

@my-stage   『友達追加』から『ID検索』で登録!


カテゴリー: ブログ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *