白髪が増えやすい要注意な時期・・・

マイステ―ジの桑原です

 

老若男女問わず、白髪は気になりますよね〜

「これまでなかったのに・・・」「また増えた・・・」など白髪を見つけると、鏡を見るのもヘアーアレンジをするのも嫌になってしまいますね

ちょうど今、白髪が増える時期だとわかったらどうでしょう。

早いうちに手を打って、少しでも白髪の発生を抑えたいですよね。

そこで今回は、白髪が増える要注意な時についてお伝えしていきたいと思います。

 

春から夏は要注意な時期

髪の色を決めるのは、メラニン色素の量とバランスです。

そしてこのメラニン色素を作るメラノサイトという細胞は、

ストレスに弱いという特徴があり、

春は何かと環境が変わりやすく、ストレスが一気に溜まる時期。

メラノサイトが正常な働きをしなくなり、白髪が増えやすくなります。

また、ストレスによって自律神経のバランスが乱れ、血行が悪くなり頭皮から髪へと栄養が届きにくくなることも、白髪が増える原因だと考えられています。

 

白髪染めは、まだ早いけど、白髪はかくしたい、

オシャレに白髪染めしたい方、明るめの白髪染めできます

 

カラー☆ピンク系

白髪染め

DSC_1487

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *