おさらい復習☆〜ドライヤー編〜

こんにちは(^^)my stageの西村です☆

このどろお肌の乾燥が気になる季節がやってきました(´・ω・`)

お肌のお手入れはできていても、髪や頭皮はどうでしょう??

髪はアウトバストリートメントなどでドライヤーの熱や紫外線から守ってくれます☆

さてさて、では頭皮を健康に保つにはどうしたら良いでしょう?(._.)

そこで質問ですいつもどうやって髪を乾かしていますか?

ドライヤーのかけ方1つで、頭皮と髪の状態は大きく変わりますよ

今日は、何度もこのブログでも紹介してきました

正しいドライヤーのかけ方を復習がてら紹介します

☆自然乾燥よりドライヤー☆

自然乾燥は、髪の匂いの原因に・・・・!?\(◎o◎)/!?

髪が傷むので、自然乾燥がいいと言う人もいらっしゃいますが、

乾かさずにそのままにしておくと・・・・あの嫌な匂いの原因になるんです

濡れたままにしておくと、雑菌が繁殖しやすい状態になります

それがあの嫌〜な匂いの原因に・・・・( ;∀;)早めに乾かしましょう

他にも頭皮が弱っていると、抜け毛が増えたり元気な髪が生えてこなかったりと・・・

他の悩みにつながってくることがあります

☆乾かすのは地肌から☆

知ってある方も多いとおもいますが、乾かすのは地肌から乾かしてくださいね☆

毛先から乾かすと、やっぱりオーバードライになりがちです(._.)

地肌から乾かして、約8割ぐらいまで乾いたらそこで終わってOKです

あとは弱風にするなどして調節しながらドライヤーは使ってくださいね

乾かす前に、簡単なヘッドマッサージもしてあげると血行もよくなりますし、

目や頭もスッキリなるのでオススメです

綺麗な髪を維持するには手間ひまはかかりますが、ケアしてあげてくださいね(-ω-)/

そしてアウトバストリートメントは欠かせないアイテムです

傷みやパサつき、気になる方はぜひ使って頂きたいアイテムです(*´ω`*)

まだまだ何十年と付き合っていくものです。大切にしてあげてくださいね

8d07a23a-f205-447d-8278-b325e8a78eba_l


カテゴリー: ブログ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *