髪に良い食べ物!!

みなさんこんにちは

今日から10月に入りました季節は秋・・・

まだまだ日中暑いですが、随分過ごしやすくなって

食欲がわきますね

昨日親戚の家に行き、栗拾いをしてきました!!

securedownload (1)

たくさんの栗〜

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

昨日はたくさん食べてきました。

さて、髪の毛に良い食べ物のお話です

まず髪の成分はタンパク質なので、肉・魚・卵・大豆・牛乳はいいですよ。

でも上記の食べ物は普通に食べますよねっ

あと髪を生成するのに必要なのが要素とビタミン

その食べ物は、海藻類のわかめ・ひじき・昆布です

頭皮の血行を良くして抜け毛を抑えるのは、人参・かぼちゃ・ほうれん草etc

頭皮の新陳代謝を良くするのは、豚肉・レバー・マグロetc

髪のツヤ・ハリを良くするのは、長芋・レンコン・納豆・鳥の手羽etc

総合で言えることは、色々な食品を偏らずバランスよく3食食べると良いです

みなさん食べすぎには注意してくださいね (笑)

髪の悩みが少しでも解決出来ます様に・・・

マイステージ  中村でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


This entry was posted in ブログ and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *