旬の物

本日ブログ担当の、美容室マイステージの桑原です(^-^)

先日、たけのこをいただきました
ゆでてあったので下ごしらえしなくて助かりました

DSC_0152

今、旬と言えば、、、『たけのこ』
たけのこご飯か煮物しか料理が思いつかず、、、
先日、店長がたけのこご飯を作っていたので美味しそうだったから

早速、たけのこご飯と味噌汁に入れて作りました
歯ごたえがあって美味しかったです。

実家が田舎で小さい頃、たけのこをたくさんもらって食べ過ぎで

実は、、、たけのこは、あまり好きじゃありませんでした(^^ゞ

最近は、毎年もらうので美味しく頂いてます

食べず嫌い克服しました

昔の人は、たけのこのことを、『ハチク』と言う人がいらっしゃいますね。

山に掘に行かれる方が今でもたくさんいらっしゃいますね(^-^)

スーパーでたけのこを買ったら高いですよね~。

買うのにちょっと戸惑います(笑)

けど、たくさんもらうと、食べるのが飽きちゃいます(笑)が・・・
久々食べると今が旬でやっぱり美味しいですね

まだ冷蔵庫に入ってるから今日の夕食で煮物にして食べようかな~

マイステージの旬の物と言えば、、、今から紫外線対策グッズ

日焼け止めクリ-ム私も愛用してます(^-^)

 DSC_0158

リニュ-アルしました

 日焼け止めをお探しの方、

是非、美容室マイステ-ジまで


カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *