根元プリンを目立たなくするアレンジ

マイステージの桑原です\(^o^)/

簡単ヘアーアレンジご紹介♪(*^^*)

カラーした髪は、伸びてくると”プリ ン”状態に。

ぷりん

染め直したいけど忙しくて、時間がなくて行けない(-_-;)

そんな時は、ヘアアレンジで乗り切りましょう!

髪の毛の色を変えるとオシャレ感が出る だけでなく、

内面的にも気分を上げてく れますよね〜。しかし、明るいカラーリン グにした場合は特に、髪が伸びた時の髪 色の差、いわゆる“プリン”が気になってき ます。

個人差はありますが、常にキレイに保つ ためには月1回程度のメンテナンスが必要 になってくるため、時間的にもお財布的 にも厳しい場合がありますよね。

そこで今回は、根元プリンが目立ちにく くなる方法をご紹介します。

根元を立ち上げる。

髪を乾かす際、普段通りの分け目で乾か します。その後スタイリングまで終えた ら、普段の分け目の反対側から髪の毛を 持ってきて、分け目を変えてみましょう。

根元が立ち上がり、プリンが目立た なくなります。

センターパートより前髪ありヘアが おすすめ。

c0180912_1820933

プリンが一番目立つのは、髪の分け目部 分の髪の毛が、ピシっと分かれていれば いるほど、プリンもくっきりと見えてし まいます。分け目を作らず、つむじから 前髪を下ろすような髪型など、なるべく 分け目のない髪型にするのがおすすめで す。

ジグザグ分け目にする。

ジグザグ

前髪ありのヘアの方が、プリンが目立ち にくいとお伝えしましたが、センター パートの方の回避案としては、分け目を ジグザグにすること。これは、先が細く なったコームの先を使って、分け目を作 りたい場所にジグザグを描くようにして 分けるだけで、簡単にできます。

 

前髪をアレンジする

プリンは、正面から見たときが一番わか りやすいため、前髪をアップにしてポン パドールや三つ編み、逆毛などで根元を 立ち上げるようなセットをするのもおす すめです。

ポンパドゥール

 

一番目立つところを隠すことができるの で、効果的ですよ。

プリンになっ ていると気づかれたくないものですよ ね。プリンのままで放置しておくのは嫌 だけど、頻繁に美容室でカラーリングを する時間的、金銭的な余裕が一時的にな いという方は、ぜひ試してみてください ね。(^^♪

プリンは根元に立ち上がりをつけると、 目立ちにくくなります。普段の分け目の 反対側から髪の毛を持ってきたり、、、。
また、前髪をアップにしたポンパドール♪

ヘアーアレンジをするのが苦手という人は、帽子やヘアバンドで隠しちゃお-\(^o^)/

yjimageHGC00H93

 

 

お得な特典やお知らせがもらえる、my stageのショップカードはこちら♪

ご新規のお客様に限り、初回来店で15%オフのクーポンが使えます!↓

HP https://z.sstouch.jp/r/i7bIEEVN

fecebook https://z.sstouch.jp/r/Ns4BnsK8

嬉しい情報をLINEでお届け♪今すぐ登録

@my-stage   『友達追加』から『ID検索』で登録!


カテゴリー: ブログ タグ: , , , パーマリンク

根元プリンを目立たなくするアレンジ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 「どうにか根元プリンを誤魔化したい!」4つの簡単ヘアアレンジで応急処置を* | Hairstyle - ヘアスタイル -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *