食べ物で汗のニオイにさよならする方法

まだまだ暑い日が続きますね

香水や制汗スプレーなどで対策しても、汗の ニオイが気になってしまうこの季節。

食べ物 からニオイ対策をしてみるのはいかがでしょうか。

 肉やチーズなどの動物性たんぱく質、キムチ などの辛いもの、ニンニクやネギ、お酒など は、汗のニオイがきつくなる要因に。

食べ過 ぎには注意しましょう。

美レンジャー お酒を飲んだあとは「トマト」と「ハチミ ツ」を、ネギやニンニクを食べたあとは「緑 茶」を食べたり飲んだりすると、汗のニオイ を抑えるのに効果的だそう。

汗のニオイにサヨナラする方法 顔がゆがむほど!

「汗のニオイが臭くなる」要注意なNG… 汗のニオイにサヨナラする方法

忙しくて美容に費やす時間がない!という女 性は少なくないですね。

そんな方には、寝て いる間にキレイになれちゃう”睡眠美容法”がオ ススメです。

美レンジャー 着圧ソックスを履いて寝れば、足の血行不良 を改善。

むくみやセルライトを防ぐことがで き、寝ている間に美脚ケアができちゃいます。

 髪に洗い流さないトリートメントやパックを して寝るのも手軽なのに効果絶大。

 顔の「たるみ」を防ぐには、前もサイドも襟 足もすべて、生え際から頭のてっぺんに向 かって集めるように行う「逆方向」のブラッ シングが効果的だそう。

頭皮と顔の皮膚は1枚の皮膚でつながっている ため、ブラッシングで頭皮の血流を良くし、 凝りのない状態をキープしておくことは「た るみ」や「シワ」を防ぐのにとても大切なこと。

また、ブラッシングには、ハリ・コシ、ツヤ のある健康な髪を育成し、首や肩のコリを軽 減する効果も。シャンプー前のブラッシング がオススメです。

毎日のブラッシン… 女性に朗報!頭を揉むと顔がかわいくなると判明 正しいブラッシングは、あごのたるみにも効果的

この時期はお風呂で汗を流しても、ドライ ヤーを使うとまた汗をかくという悪循環に陥 りませんか?少しでも早く乾かすには、ドラ イヤー前の”タオルドライ”が重要です。

美レンジャー まずはタオルを頭からかぶって、頭皮をモミ モミ。

次に毛先を挟んで、軽くパンパンと叩 いて水分を取ります。

タオルは湿ってきた ら、こまめに取り替えることもコツ。

  お風呂から上がった直後のバスルームや洗面 所は、湿度が高い状態。

そこでドライヤーを 使っても髪が乾きにくいので、別の部屋でド ライヤーを使うようにしましょう。

「ドライヤー時間を最短にする」… 髪を素早く乾かす方法!

時間短縮のカギはタオルとドライ… ロングヘアさん必見!髪を早く乾かすドライヤーのコツ。

頭皮用シャンプー

awa

6

炭酸スパ

炭酸濃密泡クレンジング

クリアスパフォーム

tannsann

¥2700(税込)

マイステージの桑原でした


カテゴリー: ブログ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *