30代からのケアは大切っ!!

こんにちは(^^) my stageの西村です☆

今日は30代からの髪のケアのお話を・・・・

oar-ne-max400

30代になると頭皮の乾燥や髪のぱさつき、抜け毛など

髪にもトラブルが起こるようになります

そこでおすすめしたいのは、ヘッドスパや頭皮マッサージです☆

週に1回から2回トリートメントを用いて、頭皮をマッサージすることによって

頭の血液循環がよくなります(/・ω・)/

そうすることによって、頭皮にも栄養が行き届くようになります

そうすることで、美しい髪を手に入れる事ができます。

プチ贅沢として月に1度くらいは、サロンに行って頭皮ケアをするのも

良いことですね(*´ω`*)

supa

女性はだんだんと20代のころのように「可愛い」をつくることは

できなくなってくるかもしれませんよね・・・・

しかし!!少しの努力や工夫で必ず「キレイ」を手に入れることはできるんです

30代は、自分の姿に向き合う時期です。自分の姿に向き合い、きちんとケアをして、20代のころよりもっと、自分のことを愛してあげましょう

それも「キレイ」になるための重要なポイントなのですよ

髪の毛を洗うときにもポイントがありますまずはしっかり髪の毛をお湯で洗うことが

必要です。そのあとはシャンプーですが、あまりごしごし洗わずに、美容室でシャンプー

してもらっているような感じでシャンプーをしてください

そしてこの後がポイントなのですが・・・・・|д゚)

コンディショナーをつけて、トリートメントをやりがちですが、実際には違うんです

まずトリートメントを先につけますそしてトリートメントをしっかり浸透させるため

に、髪の毛が長い人の場合はホットタオルをして、数分時間をおきます

そしてトリートメントが浸透した後に、コンディショナーをつけて髪を保護します

すると、洗い上がりの髪の毛を乾かす時の手触りが違うんです

手触りの他にも、コンディショナーを先にしてしまうと髪の表面に膜を

張ってしまうので、せっかくのトリートメント成分が髪の中に浸透

しなくなるんです(;´・ω・)

意外と皆さんシャンプーコンディショナートリートメントの順番でされている

方がほとんです(._.)

髪の美しさを保つには、こうしたひと手間かけることは大切なんですよっ♡♡♡

お家でトリートメントをされてる方、もう一度見直してみてください(∩´∀`)∩

女性はいくつになっても綺麗でいたいですからねっ

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *