肌の老化をSTOPさせる4つの食べ物

マイステージの桑原です

今日は、良い天気になりました

PMアレルギーやUVで気を付けています

若い頃は、日焼けなんて気にしてなかったですが…(^^ゞ

今は紫外線対策、バッチリしてます

 

気がついたら老けこんでいた…肌の老化は何よりも恐ろしいですね

皆さんご存知かと思います、、、

化粧水や美容液でケアするのも大切ですが、

お 肌のアンチエイジングには体の内側から栄養を 摂ることが重要ですね

今回は、お肌の老化防止に役立ってくれる食材 を4つ調べてみました。

鮭の赤い身に含まれているアスタキサンチンと いう成分は、シミ・シワ・たるみを予防してく れる効果があり、アンチエイジングには欠かせない食物。これだけでも十分うれしいですが 、鮭の皮にはお肌の弾力をキープするのに欠か せない成分である、コラーゲンまで含まれてい るそうです。

朝食に、お弁当に、夕食に、1日1回 は鮭を食べる機会をとりませんか?

私は、鮭 結構食べてます

お弁当や刺身など。。。

美白化粧品にも

20140327_224836

 

アボカド

“森のバター”といわれるくらい栄養豊富な果実 の代表格であるアボカド。

もちろんこちらもお 肌の老化防止に欠かせない食材です。

なぜな らアボカドには、抗酸化作用のあるビタミンE 、お肌の若々しさを保ってくれるコエンザイム Q10、シミ・ソバカスを防ぐビタミンCなどが 含まれており、まさに食べるアンチエイジング サプリメント。美肌を目指すのであれば、アボカドも鮭と同様に1日に1回は食べるのがおすすめです。

私、たまーにアボカド刺身やサラダでいただきます

レバー

レバーにたくさん含まれている鉄分を摂取する と顔の血色が良くなり、老け見え要因となるク マやくすみを解消することができるそうですね。

さらに 新陳代謝を高め、肌のカサつきを防いでくれる 良質なビタミンAや、ビタミンB群など女性に とってうれしい栄養素がいっぱい。

しかし、レ バーといえばニオイに若干クセがあり、好き嫌 いの分かれる食べ物の1つですね〜

私、レバーは好きです焼き鳥、レバニラ炒め、鶏肝の煮つけでよく食べてます

スイカ

日本の夏の風物詩であるスイカも実はアンチエ イジングに効果大。なぜかというと、スイカの 赤い果肉には抗酸化作用の高いリコピンとベー タカロテンが含まれているんです。リコピンと 聞くと、トマトを思い浮かべる方も多いと思い ますが、スイカのリコピンの有含量はトマトよ りも上で、さらに、美肌には欠かせないビタミン Cとむくみを予防してくれるカリウムまで摂取 することができるそうです

こんな話を聞くと今年の 夏はスイカをたくさん食べたくなっちゃいます ね

 

お肌の老化防止となると、つい基礎化粧品ばか りにこだわってしまいますが、

食に気 をつけることも心がけていきましょ う

髪にも栄養をしっかり摂りましょうね〜


This entry was posted in ブログ and tagged , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *