正しいホームケアできてますか?(..)

こんにちは(^^)my stageの西村です☆

今日は良い天気〜(*´ω`*)♡

昨日とはうって変って、今日のマイステージはゆ〜っくりした店内です☆

ゆっくりくつろいで髪をしたいという方は、こんな日はオススメですよ

さて、今日は少しだけ豆知識を・・・・・(/・ω・)/

通説1度白髪になったら黒には戻らない??

これは違います。今生えている白髪が黒に戻ることはまれにありますが、

ほとんどありません。ただ髪にはヘアサイクルがあるので、メラノサイトが活性化して

黒髪に戻る可能性は十分にあるんです

その可能性を信じてケアは継続して行いましょう(^-^)

通説ヘッドスパや頭皮クレンジングは薄毛や白髪にも有効??

これはその通りです。頭皮環境を整えることは、髪の成長にとっても有効です

自分の頭皮ケアは正しいのかな?どんなケアをしたらいいのかわからない(>_<)

と言う方は、ぜひ美容師までお尋ねくださいね☆

正しいケアができていたら、白髪や薄毛の悩みも改善できる・・・・・かも?!(`・ω・´)

毎日のケアはどうしたらいいですか?とよく質問されます。

シャンプーは最低でも1日1回はするようにしてください

がしがしと強めに洗うのは気持ちいいですが、しすぎると

頭皮をキズつけたり、油分を余計に落としてしまう場合があります

適度な力で洗ってください!

また、シャンプーにも目的に応じていろいろな種類があるので、自分の頭皮や髪の

状態に合ったシャンプーを使うことをオススメします(*´ω`*)♡

ちなみに西村愛用シャンプーは『COTA アイケアシャンプー3番』を使ってます♡

私はパーマカラーの繰り返しで毛先の枝毛とパサつきが気になるので

髪の補修をメインのシャンプーを使ってます(∩´∀`)∩

広がるクセも収まるので、朝起きたとき良い感じにまとまってます

おかげ様で、朝のセットの時間が短縮されました。(●´ω`●)

やっぱりシャンプーとトリートメント選びは重要なんだと再確認

皆さんも何かあればご気軽にご相談くださいね♡♡

 

 

 

 

 

 


This entry was posted in ブログ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *