冬の敵!静電気(;´・ω・)

こんにちは(^^)my stageの西村です☆

この季節、私の嫌いな『あれ』が出現してきます・・・・・『静電気』です(´・ω・`)

ドアノブや人に触れたときにビリっとくるのが嫌です( ;∀;)

静電気は実は髪にも影響を及ぼす冬の敵なのです

そこであなたの大切な髪の毛を、静電気から守る具体的な方法を、伝授します♡♡

まず、静電気が起こりやすい状況を避けるためには、乾燥を防ぐことが大切です。

トリートメントやリンスを、欠かさずにし水分を髪に保持してあげることが

大切なんです

髪の毛の水分保湿率を13%異常保つことで、静電気から髪を守ることができます

静電気は枝毛や切れ毛の原因にもなります。

髪を綺麗に守るため、自分でできる対策はできるだけしてあげましょう(*^^*)

いろんな場所に出歩いて人と出会う機会が多いこの季節、

第一印象に髪は大きく関与します!!

人の第一印象のアンケートをとってみたところ、髪型が印象にのこっていると答えた方が

ほとんどだったのです(゚∀゚)

髪がぼさぼさの・・・・・とそんな印象は嫌ですよね

美容室できれいになるのはもちろんですが、日々のホームケアが

美髪になる近道なのです

なので、毎日必ず使うシャンプーやトリートメントは自分に合ったものを選んで使うようにしましょう(∩´∀`)∩♡

 

 


This entry was posted in ブログ and tagged , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *