髪も『保湿』しましょ (*’▽’)♥♥

こんにちは(*´з`) ブログ担当の安山です。

朝・晩は涼しくなり、すっかり秋ですねっ☆

気温が下がると気になるのが『乾燥』

お肌にも、髪にも乾燥はNG

お肌の手入れをするように、髪も手入れすると

ツヤツヤの美髪になりますよ(^^)/

髪を乾燥から守るには髪の保湿剤!が一番です。

正しい洗い流さないトリートメントの効果的な使い方を

ご存じですか?効果的に使って『美髪』を目指して下さい

(∩´∀`)∩

洗い流さないトリートメントをつけるのは、

半乾きの状態が最適です

髪の毛のキューティクルは濡れているときに開くので、

乾いてしまうと浸透しにくくなります

とはいえ完全に濡れているとやっぱり中に入らないので

ある程度までタオルドライをすること

そして、トリートメントをした後は、

ドライヤーで完全に乾かしてくださいね

あてすぎはNGですが、

濡れたまま寝るのは絶対にダメです。

ドライヤーは髪に良くないと思っている人もいるかもしれませんが

自然乾燥だと、キューティクルが開いたまま乾いてしまいます

クシでとかしつつ、キューティクルをおさえるように意識しながら

ドライヤーをあてましょう

髪もお肌も乾燥から守りましょうね

コタ

マイステージで取扱い中

COTA フェアルシアシリーズ

洗い流さないトリートメントには、

コラーゲン・ヒアルロン酸を配合

髪の保湿効果は抜群です☆ ¥3675  90g

☆ 11月までにご予約頂きますと10%OFF ( *´艸`) ですよ

12月1日からの引き渡しとなっております。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *