秋は抜け毛の季節( ;∀;)

こんにちは(*^^*) 朝晩が少しづつ涼しくなってきましたね

秋は抜け毛の季節

暑かった夏から秋への季節の変わり目ですね・・

秋はほかの季節に比べ、抜け毛が多くなる人が多いようです。

なぜ秋口は抜け毛が増えるのかというと、

通説では動物の冬毛が増える前に抜け毛が増える現象の

名残だろう!と言われてます。

 

 

 

 

 

 

 

冬に備えて毛母細胞の入れ替えが行われる

一時的な抜け毛は心配ありません(*^▽^*)

しかし、夏の間はマイナスの要素も多いです。。

暑さによる食欲不振からの食生活のバランスがくずれたり、

強い紫外線を浴びたり、頭皮や毛髪に負担がかかりやすいのです(;^ω^)

ストレスも抜け毛の原因の一つですよ

1日に100本前後の抜け毛は自然な抜け毛ですのでご安心を・・

秋口の抜け毛対策には、食生活、睡眠、ストレス発散を・・

田舎でのんびりなんていいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

髪や頭皮のお悩みはスタッフにご相談くださいね(´▽`*)

安山でした・・・・。

 


カテゴリー: ブログ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *