頭皮と髪のケアの重要性とは・・・?(/・ω・)/

こんにちは(^^) my stageの西村です☆

お盆明け2日目・・・・まだ休みの余韻が抜けてません。(´・ω・`)笑

1日海に行ってきたので、こんがり黒さが倍増してしまい・・・( ゚Д゚)

白く戻ることを願います。笑

毎度、海に行った後のヘアケアは大切!!と言ってきましたが、

毎日のケアの積み重ねで、綺麗な髪は守ることができます

まだあきらめないでくださいねっ( ;∀;)

 

いくら髪に栄養を補給してあげても、髪の毛の土台になる頭皮の状態が良くないと、健康でキレイな髪は生えてきません(*_*)

最近は頭皮ケアのグッズも色々あるので、自分に合うものを探して

頭皮からケアしましょう〜

シャンプーなどのついでに頭皮マッサージも血行が良くなるのでオススメ

肩コリや首コリにも効果アリ

そしてお風呂上りのドライヤーはかかさずに!!

髪は濡れている状態が1番痛みやすいです

そのまま寝てしまうと、枕などとの擦れによる摩擦が原因で

枝毛や切れ毛になってしまいます|д゚)…

自然乾燥ではなくて、ちゃんとドライヤーで乾かしましょう

ガシガシと乾かすのではなく、まずタオルで優しく水気を取ります

そして、髪の根元から乾かしていきます。この時に流さないタイプのトリートメントなどをつけると熱から守ってくれますよ

ここで1ポイント

毛先までしっかり乾かしすぎると、オーバードライになりパサパサになりますので、毛先は少ししっとりしているぐらいで終わってOK

さらにさらに、栄養も大切な役目があります(*ノωノ)

髪を作るのはたんぱく質ですので、食生活も大切

大豆などのたんぱく質が多い食材と、それを代謝するビタミン、ミネラル類も

しっかり摂ってあげましょう〜

夏は暑くてバテバテになってごはんが入らなくなるけど、

夏の栄養の偏りなどでも、抜け毛が増えたりするので、

栄養はしっかりと摂ってくださいね♡♡♡

体の中から健康になることで美しい髪が育つ土台ができあがりまーす

全部はできなくても、どれか1つ実践してみてくださいね(*´ω`*)


カテゴリー: ブログ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *