西村の気になるもの。。。|ω・`)

こんにちは(^^)my stageのセブン西村です☆

今日の朝セブンによってきた時に気になったもの・・・・・

『セブンカフェ』というなにやら新しいものが・・・(`・ω・´)

詳しく知るためネットでカチカチ検索検索。。。。

セブン-イレブン・ジャパンは28日、セルフ式のオリジナル機器で

レギュラーコーヒーを提供する「セブン カフェ」を1月末から順次、

全国展開するらしいです!1杯100円で、レジでカップを購入し、

セルフサービスで入れる仕組みみたいです☆(∀)

サイズもちょっと大きめなので、100円にしては安いのではと・・・☆

マックの100円コーヒーよりは大っきい!!(☆∀☆)笑 

低価格で上質なコーヒーを提供することで、スイーツや調理パンなど

ほかの商品を同時に購入してもらうという狙いみたい・・・

昨年夏から先行して扱いを始めた北海道や鹿児島県では、

なんと!!調理パンの売り上げが30%増、スイーツが同20%増という結果が!

なにごとも経営は考えようですね(´・з・`)。。。

井阪隆一社長は「缶コーヒーより女性に支持されるはず。

いままでにないセブン-イレブンの使い方を根付かせたい」と話しているらしく、

女性の私はこれを見て、なるほどなるほど。。。。と納得しました

今度コーヒーを買って飲んでみようかなぁと♥♥

ただ、ミニストップみたいに店内にイートインコーナーがあればちょっと

休憩するのには便利ですけどね

まぁ、店内を改装するのはちょっと大変だと思うので、そこは目をつぶって・・・笑

何年か前からカフェブームなのか、天神や大名の裏路地にもいっぱいの

カフェができてますよねっ!!

1度行ってみたいのが、ちょっと前に『ドーモ』でちらっと紹介された、パンケーキ屋さん!!

♥『マルキーカフェ』 ♥

もともと東京の銀座にあるおみせの姉妹店みたいですね!

今流行りのパンケーキ(♥з♥.*..

実は昨日の休みに行ってみようかなぁ~と思って天神まで行ったんですが、

場所が分らず。。。結局行かなくて他の用事を済ませて帰宅。。。(泣)

こんなパンケーキ達に囲まれたら・・・・幸せですね(≧ω≦)ノ

また次の休みの日に再チャレンジしてきます!!


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントは停止中です。