let’s 夏バテ対策!!!

こんにちは、牛島です(●^o^●)

先週の日曜日、美容材料屋のダリアさんの福岡中央営業所が移転したので

内覧会にマイステージで行ってきました\(^o^)/

中に入ると白を基調としたステキな空間が広がっていました☆

色々なサロンの美容師さんが集まっていて、お話ができ、

とてもいい勉強になりました(#^^#)

美容学校の同期にも会えて嬉しかったです♡

hu

写真はマイステージ担当の深川さんと(^^♪

 

色々な刺激をたくさん受けていい経験になりました

 

さて、だんだんと暑くなってきましたね・・・(;´・ω・)

夏バテが心配になる季節がやってきました(´;ω;`)

ということで、今回は夏バテしてしまって食欲が出ない時オススメの

食べ物・飲み物をご紹介いたします☆彡

①トマト

トマトにはリコピンやビタミンCなどの栄養が豊富に含まれています。

そして酸味もあるので、食べやすく調理もしやすいですね(^^♪

トマトジュースでも大丈夫なようです!

②納豆

納豆にはビタミンB1やタンパク質が含まれており、ビタミンB1は

玉ねぎやニラなどに含まれるアリシンと一緒に摂ることによって

吸収されやすくなると言われています!

さすがは納豆!大豆は畑のお肉と言われるだけありますね\(^o^)/
③豚肉

元気が出ない時はやっぱり肉!ですよね\(^o^)/

その中でも豚肉がビタミンB1を多く含んでおり、

納豆と同様にニンニク・ネギ・玉ねぎなどと一緒に食べると

効果があるようです(*^^*)

⑤梅干し

梅干しにはクエン酸が含まれており、酸っぱいので食欲がないときにも比較的

摂取しやすいと思います!

ご飯と食べても良し、夏らしくそうめんに混ぜても良し

色々な食べ方を楽しめますね♡

 

まだまだたくさん夏バテに効く食べ物はありますが

この辺にしておきます( `ー´)ノ

 

暑くなるこの季節、夏バテを予防して元気に過ごしましょう(*^^*)

BCTsYA9CAAAZwZu

 

牛島でした(●^o^●)

 

 

髪の毛のことなら

HAIRPRODUCE mystage

ヘアープロデュースマイステージ へ!

お問い合わせは092‐711-8730

福岡市中央区六本松4-9-34ルート中央ビル2F

六本松郵便局2Fです!

 

 

 

 


This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *