バレンタインデーですね♡

こんにちは、北川です(^^♪

先週、営業終わりにマネージャーに髪を

切っていただきました✂✂✂

傷んでいたので5cmぐらいチョキチョキ✂

毛先がスカスカだったので揃えてもらって

すっきりさっぱりまとまりやすくなりました

21

ピアスもバレンタインらしくハートです♡

 

今日はチョコレートを作るかいまだに悩んでいます…(;´Д`)

私がよく作るチーズケーキがものすごく簡単なので

レシピをご紹介したいと思います

材料は…

*クリームチーズ1箱

*生クリーム1パック(200cc)

*卵1個

*砂糖80g

*薄力粉大さじ2

*ポッカレモン大さじ1から2(好みによって入れなくても)

だけです!!!

作り方は本当に簡単で、

クリームチーズを室温で戻してやわらかくします。

(私はめんどくさいときはチンします)

砂糖と溶き卵と生クリームをいれて混ぜます。

ポッカレモンを入れて薄力粉をふるったら

ダマが出来ないようにさっくり混ぜます!

あとは型に流し込んで焼くだけです\(^o^)/

170℃に予熱したオーブンで

様子を見ながら15分~20分

焦げない程度に焼き色がつくぐらいがベストです

焼き時間を短くすればカップケーキもできます♡

取り出すとき

きちんと冷めてしまってから型から外します(*^^*)

簡単なのでつくってみてください

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *