抜け毛の豆知識

こんにちわ^^ MY STAGE の安山です

『 なでしこジャパン 』 女子サッカー 初の メダル確定!!

朝の、3時までTVを観ていたのですが、最後の最後までドキドキ!!

目が離せなかったです♪ 見事にフランス勝利 ☆ミ

次回、アメリカとの戦い! !9日が楽しみです^^

金メダル目指して頑張れ『 なでしこジャパン 』

 今晩、AM1時からは、男子サッカー。。メキシコとの戦い!!

ロンドンオリンピックは時間帯が逆なので、かなりの寝不足(><:)

今日の、男子サッカーも、張り切って応援します ♪ ♪

☆ミ  ★ミ  ☆ミ  ★ミ

では、髪の毛のお話し・・・。

 ♦冷たい飲み物の飲みすぎは抜け毛の原因?

抜け毛を予防するためには、冷たい飲み物は

できるだけ避けたほうが良いようです。
なぜなら、冷たいもの飲むと身体は内臓を冷やさないように

全身の血液を腹部に集めようとします。

頭部や手足などには十分な血液がいかなくなってしまいます。
この状態が習慣的になると、慢性的な血流不足という状態になってしまいます。
そうすると、頭部の血行不良が起こります。
その結果、髪に必要な栄養を運ぶことができなくなり、

抜け毛が発生してしまうのです。

暑い日が続きますが、冷たいものには、要注意です^^


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *