亜希子のおすすめスポット&ヘア-のお悩み相談

こんにちはマイステージの安山がブログ担当です

桜がきれいに咲いてますね

六本松の九大跡地の桜も綺麗に咲いてます☆

今日は福岡のお花見定番!!西公園や舞鶴公園に

お花見に行かれる方も多いでしょうね・・

が、雨になちゃいました・・・

今日から、福岡城さくらまつりの、ライトアップが始りますよ

早めの開花で期間変更

雨が続くけど散らないで桜・・・

img_115383_8463886_0

 

 

 

 

 

では髪のお話し・・・

老化していく髪をストップさせたい。

          カギをにぎるのは成長のサイクル

髪には“成長のサイクル”があります。

成長期→退行期→休止期→成長期という

髪の成長のサイクルの中で、成長期が短いと

太くしっかりした髪が育たず、細くてハリ・コシのない髪に

なると考えられています。

頭皮にも必要な栄養素が行き渡るよう、

血行を良くするマッサージと頭皮乾燥を防ぐケアが

美髪に導くカギです

ボリュームが出ない、抜け毛が多いのは、

頭皮の皮脂が原因と思っている人も多いようですが

頭皮も皮脂膜のバリア機能で守られているので

必要以上に頭皮の皮脂を取らないことが大切

常に頭皮の血行促進と保湿を心がけて

加齢のダメージを遅らせたいですね

基本はシャンプーです

育毛・ハリ・コシの出るシャンプーを取り扱ってます。

髪の悩み、マイステージスタッフにご相談下さい

 img01


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *