ダマスクローズ・・・?

こんにちは(^^)my stageの西村です☆

昨日の店長のシャンプーのお話に引き続き、

今日は香りの話しを・・・・(・ω・)♥

昨日紹介した『コタ アイケア』シリーズは香りにこだわり

リラクゼーションについて考え抜いた香りになってます♪♪

『ラベンダー』『ネロリ』『ジャスミン』『フルーティーローズ』『ダマスクローズ』

の5種類の香りがあり、天然ハーブと様々な花の香りが調合されてるんです。

その中でも私のお気に入りの匂いが♥『ダマスクローズ』♥

匂いを嗅いだ瞬間に、匂いフェチの私は惚れました(笑)

でもそれくらい、いい匂いなんです!!

そこでネットでダマスクローズをネットでカチカチ検索。。。。

まぁ皆さんご存知かと思いますが、ローズから採れる香りはごくわずかなもので、

その中でもダマスクローズは本当に小量しか香りがとれないらしく・・・

2500本のダマスクローズから採れる香りのエッセンスは、1~2滴しか採れないと

ゆうではありませんかっ!!だからローズの香りのする商品は少々

お高いんですね・・・(‐∀‐;)

しかも、ダマスクローズでオイルを作ると。。。。1g約5000円!!(・∀・;)

ラベンダーのオイルは1g200円・・・格段の差ですね。(汗)

でも、ローズの匂いには鎮静やストレス緩和、ホルモン調整や肌を美しくする効果

があるらしく、アロマで使うと良さそうですよね♥♥

女性ホルモンにも少し効果があるみたいなので、女性の方は日常で使える

化粧水やハンドクリームにローズの香りが付いてる物を使うと

良いかもしれませんね(´・ω・`)♥♥

かの有名な世界的な美女クレオパトラも愛用していたらしいですよ♪

フムフム・・・・・ローズの匂いフェチになろうかなと、ちょっと思ってしまった

西村なのでした。。。(●´▽`)ノ

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *