恐怖 発芽した いちご

今日のブログ担当は美容室マイステージの下澤です

イチゴのつぶつぶが発芽すると…

 

 

 

 

 

 

 
イチゴが発芽した状態を見たことがあるでしょうか。

土の中で育つこともあり、栽培経験でもないと目にする

機会はなかなかありませんよね。

「イチゴが発芽するとこんな風になるんだ」と驚かれていた画像を

ご紹介します。

 

わっ、まるでカビが生えたようなグロテスクなことに……。

それにしても、すべてのつぶつぶが発芽するものなのですね。

ちなみにこのつぶつぶは種と思われがちですが、

それぞれが果実であり種子はその中にあるとのこと。

こうしたものをイチゴ状果と言うそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外掲示板の反応をご紹介します。

●これは好ましくない。

●火の中へ投げ入れろ。これは再生産されてはいけない。

●イチゴがこうなるところを見たことがない。

いつもカビが生えてきて気づいたらハエに取り囲まれている。

●先に種がイチゴから落ちるのだと思っていた。これはすごい。

●鳥肌が立った.サムネイルを見るのでさえ不安だ。

●種と思われているところは実は種が中に入っている子房なんだよ。

●自分もそう思うよ。これでもっとたくさんのイチゴが作られるんだ。

1つのイチゴからたくさんの小さな植物が成長していくってのがクールだ。

どうやってこうなるんだろう。自分のイチゴは発芽せずにカビてしまう。

●発芽できると知らなかった。庭には一列イチゴがあるが、

根茎から広がっていく。とにかくすごい速さで育っていくよ。

●おいしいイチゴがならなかったら、とてもイヤな植物だったと思うよ。

●(本人)フルーツニンジャというゲームによると、

種が外についている唯一の果物だそうです。
いつも美味しく食べているイチゴですが、

かなり特殊な果物だったようです。

しかしこれだけポピュラーな果物なのに、

発芽したところを見た人が少ないというのも驚きですよね。

でわでわ☆

 

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *