シャンプーの仕方、すすぎ、疑問☆

皆さんこんにちは~(^0^)

いつも購読ありがとうございます。

今日は、シャンプーのお話をしようと思います。

毎日何気に洗ってるヘアー、こだわってされている方もいると思いますが、

頭皮が畑、毛髪が作物と、例えられます。

地肌が綺麗でないと、きれいな髪は育たない!!と言うことです。

シャンプー=頭皮マッサージ!!頭皮の血行を良くし、髪の汚れを

取り去る。

Q シャンプー剤によっては髪が傷みますか?

お客様に良く聞かれます。シャンプー時髪を濡らすと、髪が膨張します。

痛んだ髪だと、開いたキューティクル同士が絡まって、もつれの原因に

なり、枝毛、切れ毛の元になるので、あわ立ちの良いシャンプー

アミノ酸系、オーガニック系、おすすめ☆

注) 洗浄力の強いものは、必要な油分まで取ってしまいます。

しっとりしすぎるシャンプーは、手触りだけ良くしてパーマのかかりが

悪くなったり、カラーの染まりが悪くなることもあります。

だから、今ノンシリコンシャンプー等出てきてますね  f^0^;

シャンプーの後は、すすぎも良くして下さい。

髪の長い方、多くてすすぎが大変だと思いますが、

顔周り、襟足など泡が残って、肌荒れの原因にもなります。

シャンプーして、気持ちの良いお風呂時間をお過ごし下さい!!

次回トリートメントのお話しを書きますね。

マイステージ  中村でした。

 

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *