☆毒グモにご注意☆

こんにちは^^六本松 美容室マイステージの安山です☆ミ

先日、舞鶴公園で毒グモ、『セアカゴケグモ 』にかまれた??

と言うニュースが流れました!!噛まれた後病院に搬送され

血清を投与されたらしい・・・

『セアカゴケグモ』ってどんなクモ?と思いネットで調べてみると・・・

赤い背中の模様が特徴!!

見つけても絶対素手で触らない!との事

本来、日本に生息してないクモなのに

何処からやってきたのでしょうか?

セアカゴケグモに噛まれたかも・・・?との事で、

舞鶴公園の中を検索しても見つからなかったそうです(T T)

六本松は、大濠公園や舞鶴公園など、お散歩コースになってますよね!

皆様、毒グモに注意ですよ!!噛まれた時は病院に行きましょう

では、最後は癒される画像を、、、


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *