節分と恵方巻き

みなさんこんにちわ!!(^0^)

いつも元気な、マイステージ中村です★

1月も19日が過ぎてしまいました。早いですねぇ~

2月の行事と言えば豆まき・・・節分ですね。私の家では、電気を消して

「福は内!!」「鬼は外」と元気良く、外と家の中にまきます。

外に撒く豆は、大豆です。朝鳥や動物が食べてくれるからゴミになら無いかな?

と思いそうしています。家の中は子供の頃は、バラバラに落ちている豆を

拾って食べてましたが、今は三角の袋に入った豆を散らからないし

探しやすいし、掃除もしなくて良いから(^0^)/そのようにしています。

以前はここで終わりだったんですが、ここ何年か恵方巻が九州でもするように

なりましたね!!私も食べていますが、今年もセブンイレブンに

注文しました。今年は、方位磁石ももらえる!!

今年の方角は、南南東です。

願いを思いながら、無言で食べるのですが・・・(@0@)

息子が途中で笑うし、娘は真剣に食べるし・・・なるべくお互いを見ないようにして

たべます。何か笑ったらいけない「ガキ使」の様になってます。

そんなこんなで、1年楽しく過ごせたら良いですね。

マイステージも今年新しい商品や髪がサラサラになる新メニューを

取り揃えております。お試しに是非お待ちいたしております☆

福岡 中央区 六本松 マイステージ中村

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *