☆松井秀喜さん引退☆

今日のブログ担当は福岡市中央区美容室マイステージの

ゴジラ下澤です☆

『長嶋さんに感謝の気持ちでイッパイ』と発言している。

松井秀喜さんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク市内で行われた記者会見での松井秀喜選手の

主な発言は次の通りです。

 ・決断に至った一番大きな原因は、今季の結果が振るわなかったこと。命がけのプレーもここで一つの終わりを迎えたと思っている。

 ・高校3年の時にドラフト1位で指名され、当時の長嶋茂雄監督にくじを引いていただく光栄なことがあった。長嶋監督に指導していただいた日々が、その後の野球人生にとって大きな礎になった。長嶋監督には感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱいだ。

 ・10年前にヤンキースに誘われ、あこがれのユニホームに袖を通して7年間プレーできたということは、僕にとって最高の出来事で、最高に幸せな日々だった。

 ・両膝の調子も良くない時期があり、手術もし、

    体力的に多少下り坂の中、だましだましやってきた。

 ・引退を決めてから時間がたっていない。少しゆっくりしながら

    今後のことは考えたい。

 ・(日本復帰の)話もあったが、巨人の4番打者という強い誇りを

     持っていた。10年前の姿に戻れる自信を強くは持てなかった。

 ・さみしい気持ちもあるし、ほっとした気持ちもある。

     僕は引退という言葉は使いたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪がサラサラの松井秀喜さん

今後も様々な分野での活躍を期待してます。

でわでわ☆


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *