三連休と最近・・・ロングブレス

皆さん、こんにちは(^^)美容室my stageの桑原です。
今日は、勤労感謝の日で世間は三連休ですね~。
私たち美容師は、仕事です(^^)
勤労感謝の日は、だいたい毎年、お休みしたことがありません(笑)
サービス業は、祭日も仕事ですねっ。
皆さんは、連休いかがお過ごしでしょうか?
昨日、私は休みでしたが、連休前でmy stageは忙しかったようです。
髪をキレイにしてお出かけされるのでしょう(^^)/
紅葉がキレイだったり、
今からは、クリスマスのイルミネーションがキレイだったりですね♪
my stageの店内も、クリスマスに模様替えしました♦♦♦

 

私ごとですが…最近またまた太ってしまって(^^;)
体調に気をつけています(笑)
体重計を新しく買い直しました。
お客様から近頃よく、太ったねって言われます。

体重計に毎日のるといいよ。と聞き、
体重を計ったら…なんと痩せてた時より10キロ弱ほど太ってました(汗)
去年着ていた冬服が、ぱつんぱつんです(笑)
体脂肪と目標体重までの表示つきの【体重体組成計】を買いました。
頑張って目標体重まで近づけるように、体磨きに頑張ろうと心がけてます(^_^)
まずは、運動不足なので体を動かして
お菓子などをちょっと控えようかな…。
 
今、流行りの、美木良介さんのロングブレスダイエットが気になってます。
 
 
 
 
ロングブレス』は2つの観点から、代謝を上げることにすぐれています。
☆1つ目は、おなかをへこませるという作業。
☆2つ目のポイントは、深い呼吸。
現代人は呼吸が浅い傾向にあり、
酸素を充分に体内に取り込めていない人が多いようです。
酸素が体内で不足すると、
脂肪を分解する酸素・リパ-ゼの活動が弱くなり、
脂肪がつきやすくなるそうです。。。
 
ロングブレス』は、深い呼吸を繰り返して肺の換気をよくし、
新鮮な空気を取り入れることができます。
そうすることで、酸素がしっかり体内に供給され、
リパ-ゼの活動も良好に。
血液循環もよくなり、体温も上がることから、
脂肪がさらに燃えやすくなります。
ほかにも、自律神経のバランスを整えたり、
腰痛や肩こり、冷えの改善などにも
効果を発揮します。
ロングブレス』は、道具を必要としないので、
どこでもできるという手軽さも魅力です(^∀^)
健康的な美しい体づくりを目指しませんか・・・?
 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *