牡蠣と、鯛焼きと、さつま芋

こんにちは、マイステ-ジの桑原です。

11月4日(日)、福岡県糸島市の船越に焼き牡蠣を食べに行きました。

この時期になると毎年行ってます(^∀^)

牡蠣は、食べず嫌いだったけど・・・

5~6年前から焼き牡蠣は食べれるようになりました。

初めて口にした時は、美味しかったです。

イカやハマグリや車えび、サザエ、ホタテ、マグロのステ-キも注文しました。

ちょっと贅沢気分になり美味しくいただきました(*^^*)

焼おにぎりと飲み物は、持ち込みできます(^‐^)

帰りがけに、『ななの湯』というところの温泉に入って帰ってきました。。。

今からが牡蠣の美味しい季節になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

それと、、、マイステ-ジの元スタッフのお母様から、

先日、鯛焼きをたくさん長崎から送っていただきました(^^)

お母様が作ってあります。

普通の鯛焼きと違って、モチモチした白い鯛焼きで、中に入っている

餡子が、白あん、黒あん、カスタ-ド、桜あん、芋あん、チョコレ-ト、

といろいろとありました♪

食べるのに迷います(笑)

美味しそうでしょう。。。

 

 他に、、、主人の実家から、

芋掘りしたてのさつまいもをたくさんいただきました。

大きさがバラバラで、小さめのは、芋の天ぷらや蒸かして食べました。

まだまだたくさんあるので、芋ご飯や大学いもや豚汁に入れたりして、

はりきって食べようと思います。。。季節ものですね。

 

 

寒くなりましたが、焼き牡蠣や鍋や焼き芋や鯛焼きや

美味しいものを、栄養バランスよく食べて、

温泉に入って温まり、頭皮マッサ-ジをしたりして血行をよくして

健康管理に気を付けましょう。。。

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *