お盆休み(^0^)

こんにちわ~ 毎日×2 暑いですね (^^;)

お盆休み13日~15日あっと言う間に過ぎ去りました

親戚が来たりお坊さんが来たりで、家にずっといました。

今日は夏バテに関する話題を・・・

夏は、水分を沢山取りますが、取りすぎると胃液を薄くして

栄養の吸収を妨げるし、冷たいものは身体を冷やして

諸機能を低下させるし、冷房は28℃が良いと言うけど

暑いですよね!!冷やしすぎると自律神経が乱れます。

対策は、ご飯をしっかり食べて、適度な運動をし、お昼寝が出来たら

ちょっと休んで、こまめに水分取って、お風呂は湯船につかる!!

出来そうで出来ないものもありますね (>0<)

私の友人は、今月2回北アルプスに登ってます。

涼しさ通りこして寒そうです。

早く涼しくなってほしいですね。

マイステージ  中村でした♪

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *