明日からお盆休み~★

こんにちは(^^)

六本松マイステージの西村です☆

お盆休みも始まり、昨日から皆さん実家に帰省されてるからか、

マイステージはゆっくりしています(・∀・)ノ

私達も明日からお盆休みなので、皆それぞれ何日も前から

予定を立てて楽しみにしています♪♪

私は地元の友達やバトンの友達とご飯食べに行く予定しかありませんが。。。

久しぶりに会う友達なので、楽しみです

 あとは実家でゆっくり過ごして、家族といろいろお話ししてきたいと思います(^^)

さて今日はお盆にちなんで、ちょっとしたお盆の豆知識をご紹介します!!

 このお盆の時期は祖霊へのお供えものとして、親族の方や知人の方からのお供えものをいただきますが、仏壇へお供えする前に、是非気をつけていただきたいことがあります。

包装紙に包んだままお供えしていませんか?よく考えると、そのままではご先祖さまが何をお供えしてもらったか知りたくても、中身がわかりませんよね(≧∩≦)

またそれが食べ物であったら、どうやってそれをいただくのでしょうか?

♥お供えをする心得3つのポイント♥
<point1>お菓子など箱入りのもの
プリンや羊かんなどは、箱から出したら、そのままお供えできますが、クッキーやおせんべいなどは、小袋にとってすぐに食べられるように。

<point2>果物
ぶどう等は、洗って小鉢に入れる。なしやりんごなどは、皮をむいて食べられるように。

<point3>ソーメンなどの乾麺
必ず茹でて、おつゆもつけること。もちろんお箸も添えましょう。

私も知らなかったので、これを見た時はビックリしましたっ!!

果物の皮をむいてお供えするとは初耳でした。。。。(゜‐゜;)

よかったら皆さん参考にしてみてくださいね☆★☆

ではお盆休み、リフレッシュしてきます!!

 

 


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *