塩麹を作ってみよう!

皆さん、こんにちわ^^美容室マイステージの安山です

今、話題の『 塩麹 』を作ってみようと、米麹を買いました☆

作り方がわからずに、ネットで調べてみると

麹 3: 塩 1: 水 4 の割合がベスト!!

塩と麹を混ぜ、ぬるま湯を加え、よく混ぜる!!

蓋を閉めず、1日1回混ぜる。。これを常温で7~10日

保管する。。とっても簡単!!

初めはこの方法でやってみようと思ってます^^

塩麹は、買うと高く感じますが、

作ると簡単安いですね

初挑戦^^上手に出来ますように・・・

最近、クックパットを見て、色々な料理に挑戦してます^^v

今からは、夏に向けてダイエット料理に興味があります。

いいレシピがあったら、教えて下さい。ところで、

今日は『AKB48の総選挙』 誰が、1位なのでしょう??

安山の押メンは、大島優子!!1位になって、センター

歌って欲しいです、、。今日の19時!生放送。。。

予約録画をしてきました(笑)  家に帰って

ゆっくり見る事にします・・・


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *