綺麗に内巻き・跳ねない乾かし方!

いつも購読頂きありがとうございます。マイステージの中村です。

最近 朝夕涼しいを通り越して寒いですねっ (*_*)

これからの季節はシャンプー後しっかり乾かさないと、風邪をひいてしまいそう。
今回は マイステージのお客様にも伝えていますが、髪が跳ねない、内巻きにできる
ドライヤーのあて方・ブローのコツを書きます!


なぜはねてしまうのかは はねている根元に注目です。 (‘◇’)ゞ

はねている髪の毛をたどって根元を見ると・・・
根元の髪の毛がつぶれている事が多いです。
根元の髪を起こすだけで随分毛先の落ち着きが違います!!

シャンプーした後軽くタオルドライをして ドライヤーで乾かすときにドライの向きを下から上に
向いた状態で髪の根元を起こすように乾かしてください。
後頭部(ぜっぺき)が気になる方は頭を下向きにして ドライヤーをかけてください。

右の髪は左 左の髪は右と逆らって 乾かすことによって根元にボリュームが出て
後はいつものように毛先を内巻きにしてあげると簡単に綺麗な内巻きが完成いたします。

忙しい女性にとって朝の時間は貴重なのでお休み前に頑張って麻を楽にしてくださいね!!

インスタグラム HAIRPRODUCE_mystage
FB Hairproducemystage
LINE @my-stage

* インスタ覗いてみてください。
*LINEは毎月月末お得なクーポンを1回のみ配信しています。


カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *